社長のブログ

  1. 自家製パンチェッタにハマる

    今回は仕事とは関係無いプライベートな話。最近パンチェッタ(塩豚の生ハム)作りにハマってます。ハマるきっかけになったのは、友人が自家製パンチェッタの画像をFacebookに投稿してるのを見て。以前、燻製にハマった時期があったんだけど、工程は似てるんですね。

  2. 5期目に向けて

    あけましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願い致します。woodsmallも5期目に入って8ヶ月が経ちましたが、新年を迎えたということで、このタイミングで5期目への意気込みを書こうと思います。【4期目の反省点】色々あった1年でした。

  3. 実行に移すことの重要性

    先日、久しぶり(中には10数年振り)に大学時代の友人で集まり、飲んできました。その時に感じたことを。先ずはやってみる事結論から言うと、何はともあれ、とにかく実行に移す事。それこそが重要であり、頭で考えてたり、言うだけだったら、やらないのと一緒。そう強く感じた。

  4. 創立4周年を迎えました

    11月1日をもって株式会社woodsmallは無事創立4周年を迎えることができました。woodsmallに携わっていただいた方々全てに感謝したいと思います。

  5. 愛煙家が実際に禁煙してみたメリットと効果

    『40歳になったらタバコを止める!』と社員、家族、身内や友人に公言してきました。なんで俺、あんなこと言っちゃったんだろう!?と何度後悔したことか。。。

  6. 社長になってわかったこと

    社員を雇って、ようやく『社長』として自覚が出てきました。社長になって分かったこと。

  7. 4期目に向けて

    あけましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願い致します。woodsmallも4期目に入って2ヶ月が経ちましたが、3期目の決算書が出たのと新年を迎えたということで、このタイミングで4期目への意気込みを書こうと思います。【3期目の反省点】特には無いかも。

  8. woodsmallの19時以降の過ごし方

    10月に本社移転して以降、基本的に残業はありません。19時以降は社員と社内でビールを飲んでいます。これを導入する前は、若干の躊躇がありました。経営者としては、少しでも多く働いて欲しい、というのも本音。ただ、この制度を導入してメリットの方が多かった。

  9. 会社を軌道にのせるまでにやったこと

    woodsmallはお蔭様で完全に軌道にのりました。今回は起業してから、俺が実践したことを書きたいと思います。

  10. 東京モーターショー2015のコンパニオン

    先日、社員さんと東京モーターショーを見に行きました。オーナーってことで特別に展示しているポルシェに乗せてもらったり、色々ありましたが。今回は、あえてコンパニオンのみを載せます。※画像クリックで拡大表示されます。

  11. 創立3周年を迎えました

    本日11月1日をもって株式会社woodsmallは無事創立3周年を迎えることができました。woodsmallに携わっていただいた方々全てに感謝したいと思います。

  12. 広告収益1000万円になるまでにやったこと

    アプリの広告収入が300万円を超えて記事を書いたのが昨年の12月。遂に1000万円を超えた!※2013年11月1日からの累計こちらが2013年11月1日から現在までのAdMobの広告収入。

  13. Android DownloadManagerでダウンロード失敗が頻発

    とある案件で、DownloadManagerを使ってファイルをダウンロードするというシンプルな実装をやった時のこと。とにかくダウンロード失敗が頻発する。しかも端末によってまちまち。成功する端末もある。なんなんだろう??とググってみるとこんなページを見つけた。

  14. ルーチン化することの大切さ

    半月前までは、記帳代行・決算書の作成以外の全てを一人でやっていました。社員を雇ってみて分かったこと。広く浅くやっています!会社は小規模といえ、やることは多岐に渡ります。役職に例える役職に例えればこんな感じ。

  15. woodsmall初の社員が入社しました!

    正式に社員を募集(採用情報を公開)したのが2015年4月23日。遂にこの日が来ました!2015年7月1日付けで仲間が増えました!2015年5月17日Facebookのメッセンジャーに、こんなメッセージが。

  16. APPS JAPAN 2015に出展して

    woodsmallのブースに足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました。2015年6月10日~12日に幕張メッセでINTEROPと同時開催されたAPPS JAPAN 2015に出展した感想などを。今回は、特に出展の目的なども掲げず。

  17. 社長になって2年が経ちました

    社長になってちょうど2年になりました。まだ2年しか経ってないんだな、というのが驚きです。アプリの広告収入は完全に収益化に成功し、弊社の売上の60%を占めるようになりました。新規事業を今年の1月に立ち上げ、こちらも順調に売上を伸ばしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

30代半ばのオッサンが起業した話

プロフィール

kobayashi-profile
代表取締役CEO 小林 高志
1999年からシステムエンジニアとして、クライアントサーバのシステム構築、WEBシステムの開発、Androidアプリの企画・開発、iPhoneアプリの企画・マーケティング等に携わる。
2012年からカメラマンとして都内のスタジオに従事。
2012年、株式会社woodsmall創業。
2013年5月に代表取締役に就任。
自身の半生を綴った書籍を出版するのが、個人的な目標。
趣味は、カメラ・車・バイク・料理。

代表取締役の略歴はこちら

社長のブログについて

検索してもヒットしなかったアプリ開発に関する技術的な記事から、その時に思ったことなどを素直に書き綴っています。

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る