woodsmallのブースに足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました。
2015年6月10日~12日に幕張メッセでINTEROPと同時開催されたAPPS JAPAN 2015に出展した感想などを。
今回は、特に出展の目的なども掲げず。
また他の案件等が立て込んでおり、ほとんど時間をさけなかった為、基本的には昨年と同じフライヤー等を使いました。
昨年は妻と妻の知り合いのイベントコンパニオンに手伝ってもらったけど、こちらも手配が間に合わず。
準備・フライヤー配布・撤退等は全て一人でやりました。
昨年は3日間立ちっぱなしで、かなり疲労したので、スタンドチェアをレンタル。
1日目はしっかり開発の仕事ができた。
2日目は開催時間前にタブレットとiPad等をセットして、場所を変えて色々仕事。
3日目は幕張メッセの近くに免許センターがあるので免許の更新。
2~3時間かけて、社員を雇う為の下調べ等。
最終日は来場者が一番多いので15時から終了の17時に、集中してフライヤーを配布。
以下はこの先出展する際の覚書です。
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・前日の搬入は午前中にやること
→午前中は比較的搬入用の駐車場も空いてるし、準備している人が少ないので効率良く準備が出来る。
・名刺交換
→28枚。名刺交換しすぎると、営業電話等で通常業務に支障をきたすので、このくらいで十分。
フライヤー
→600枚用意して配布したフライヤーは約150枚。
会社パンフレット
→500枚用意して配布したパンフレットは約100枚。
・ノベルティのステッカー
→300枚用意して配布したステッカーは約80枚
・最終日の搬出は朝から搬出用の駐車場に停めることが可能
→但し、出展社1社に対して1台のみ
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このように書くと全くやる気が無さそうに見えますが。笑
今現在、弊社は大きな受託案件を抱えているので、これ以上新規案件を取っても回せない。
アプリのダウンロード促進としてフライヤーを配っても、紙からの結果は非常に分かりにくい(=意味が無い)為、この様に出展しました。
3日間しっかり時間を確保できることが最近では皆無なので、非常に有意義でした。
今現在、弊社が最優先にすることは、大型案件を回すことと社員を雇う為の準備をすること。
それが明確になり、社員を雇う為の根回しもしっかりできた。
7月以降、更に会社として加速していく準備が整いました。
株式会社woodsmallの小林でした。
https://woodsmall.co.jp/
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