次のステップへ

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創業以来『とにかく受注を取ること!』これを目標にしてきました。
お蔭様で順調に受注が取れています。

今月も5件の受注を取りました。
目標に対し、十分達成できています。

次のステップへ向けて、プロジェクト管理をしっかりやっていきたいと思います。

具体的には、以下です。

納期を守ること!

これはもう絶対。
お客様がリリースする時期には意味があるはずです。
納期が守れなければ、お客様の機会損失を招きます。
納期は死守したい。

高品質なものを納品する

安かろう悪かろうでは、お客様が来なくなります。
高品質で、かつ弊社でしかできない提案をしていきたいと思います。

プロジェクトを細分化する

以前『プロジェクトを成功させるコツ』というエントリーを書きました。

この時にもプロジェクトを細分化する重要性を書きました。
この時は、例えばAndroidアプリやiPhoneアプリであれば、アプリ一つを開発するのが最小単位だと思っていましたが、例えば画面毎、共通部品毎など、さらに細分化したほうが良いと思いました。

というのも今回あるプロジェクトを遂行するにあたって、アプリ単位では大きすぎるというかリスクが伴うことに気づきました。

なので、今後プロジェクトを進める際には、さらに細分化しようと思います。

クラウドソーシング等を利用した開発にはリスクも伴いますが、コストでいえばオフショアよりもかなり抑えられます。
“リスクがあるからやらない”ではなく”あらゆるリスクを考えて安全に安く”開発していきたいと思います。

株式会社woodsmallの小林でした。
https://woodsmall.co.jp/

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