Facebookマーケティング プロ養成講座に参加しているので、メモ書きを公開します。
オンライン行動は根本的に変化してきた
ブラウズ(1990年代)→サーチ(2000年代)→ページの発見(2010年代)
ニュースフィードの利用率が全体の40%を占める
付近の情報で見つけてもらう
Facebookページの重要な3つのステップ
●利用開始
ページへの投稿は写真で、コメントは短く。
感情に訴える人目を引く写真や動画を投稿する。
タイムリーで適切なコンテンツを更新。
週1〜2回で一定間隔で更新する。
●顧客を見つける
1.メッセージを届ける最適な顧客を特定
2.外部データを使ってターゲット設定する(カスタムオーディエンス)
広告について
様々な広告を出して、最も効果的なターゲットを見つける
●関係を深める
Facebookページのファンは顧客になる確率は2倍
ページ投稿を宣伝する
クーポンを利用しよう(数百枚でも効果あり)
————————————
午前中は基本的なことだったので、今現在行っていることの復習みたいな感じでした。
コメント