受注を取る為の具体的な3つの施策

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以前少しだけ触れた受注を取る為の具体的な3つの施策』について。
株式会社ウッズモールでは具体的に以下の3つを実施(又は実施する為の準備を)しています。

  • 検索エンジンからの顧客獲得
  • SNSからの顧客獲得
  • リアルな広告(チラシ)からの顧客獲得

もちろんですが、設立当初から色々なことをやってきました(電話による営業等々)。
施策に関して言えば、特に真新しいことは無いと思います、どこの企業でもやっていることでしょう。

で、いちばん効果的なのは多分1つ目の『検索エンジンからの顧客獲得』だと思います。
例えば、「Androidアプリを開発依頼したい」とか「iPhoneアプリを開発依頼したい」とか「WEBサイト制作会社を探してる」と思った時、その人が先ずとる行動は、他人に聞くか、検索サイトで調べることだと思います。
上記のことを思った時にFacebookを開く人はまずいないと思います。
郵便ポストを見に行ったり、新聞を読んだり、テレビのスイッチを入れる人もまずいないでしょう。

じゃ何故やるの?と思う人もいるかもしれませんが。
それは『やってみないと分からない』からです。もしかしたらもしかするかもしれません。

で、以下が実施(又は実施する為の準備を)していることです。

検索エンジンからの顧客獲得

こちらはGoogle Adwordsで有料広告を出しています。
ただ今の所、直帰率(クリックしたは良いけど、他のページを見ないで閉じてしまう率)がほぼ100%の為、一時的に広告単価を下げて、ほぼ表示されないようにしています。

SNSからの顧客獲得

こちらはFacebookに当サイトの更新情報やブログの投稿などをタイムラインに表示しています。
今の所株式会社ウッズモールのFacebookページのファンのほとんどは知り合いなので受注までには至っていませんが、当サイトへのアクセスの半分はFacebookからです。

リアルな広告(チラシ)からの顧客獲得

こちらは、ホームページ制作の顧客向けですが、キャンペーンを打ってチラシを作成しました。今日から目ぼしい近所からポスティングしています。

今woodsmallで受注している6割が外部サービス、4割が弊社の営業です。
ゆくゆくは、営業もかけずに受注したいのです。

その為の施策が上記3つなのです。

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