WEBサイト制作

  1. レンタルサーバでparse error: syntax error

    大塚商会のアルファメールというサービスを利用してWordPressを構築する機会があって。アルファメールのマニュアル通りにやってみても、parse error: syntax errorが出てインストールが出来ない。

  2. WordPress Popular Postsがカウントされない

    woodsmall 社長のブログで「注目の記事」と「人気の記事」はWordpress Popular Postsというプラグインを使っています。「注目の記事」は24時間のPV。「人気の記事」は累計のPVの多い順に表示しているのですが、ある時から「注目の記事」が表示されなくなってしまった。

  3. Windows7でメモリが認識されない

    Visual Basicをインストールしてから普段使ってるPCがもっさりになったので、メモリを増設してみました。メモリスロットは4つでそのうち2スロットを4GBx2で8GB。更に4GBx2を空きスロットに挿して早速Windows上で確認してみると。。。

  4. Macユーザになって感じたこと

    会社を設立してから、iPhoneアプリをリリースする為に開発機としてMacBookAirを購入しました。それまでは完全なるアンチでしたが。。。MacBookAirとiPhoneの組み合わせは最強だと思います。特に外出先でとても重宝しています。

  5. プロジェクト管理ツール「Brabio」を導入

    現在ウッズモールでは、平行して4つ位のプロジェクトを動かしています。進捗はホワイトボードに書き出したり、頭の中で管理をしていましたが、プロジェクト管理ツールを導入してみました。導入したのは「Brabio」です。

  6. 受注率が上がるメールの書き方

    先日、とある講習会に参加してきました。とても参考になったので書きたいと思います。その講習会というのは、とある案件のマッチングサイトの講習会でした。正直あまり期待していなかったのですが、用意された資料がとても分かりやすかったのと、内容がとても有意義なので備忘録も兼ねて書きます。

  7. 次のステップへ

    創業以来『とにかく受注を取ること!』これを目標にしてきました。お蔭様で順調に受注が取れています。今月も5件の受注を取りました。目標に対し、十分達成できています。次のステップへ向けて、プロジェクト管理をしっかりやっていきたいと思います。具体的には、以下です。

  8. WordPressでサイト構築する際の必須作業

    ほぼ自分への覚書です。毎回Google検索するよりもメモを残した方が効率的な気がするので。1.プラグインのインストールContact Form 7問合せフォームのプラグイン。Count Per DayWordPress内でのアクセス解析で使用。

  9. 受注を取る為の具体的な3つの施策

    以前少しだけ触れた『受注を取る為の具体的な3つの施策』について。株式会社ウッズモールでは具体的に以下の3つを実施(又は実施する為の準備を)しています。

  10. 仕事を行う上で心がけている事

    今日は仕事を行う上で心がけている事を書こうと思います。お蔭様でここ最近色々な問い合わせを頂いております。弊社のスタンスとしては、お願いされた案件は基本断りません。ただ、初対面にも関わらず横柄な態度の方などは丁寧にお断りさせて頂いております。こちらも人間ですので。

スポンサードリンク

 

30代半ばのオッサンが起業した話

プロフィール

kobayashi-profile
代表取締役CEO 小林 高志
1999年からシステムエンジニアとして、クライアントサーバのシステム構築、WEBシステムの開発、Androidアプリの企画・開発、iPhoneアプリの企画・マーケティング等に携わる。
2012年からカメラマンとして都内のスタジオに従事。
2012年、株式会社woodsmall創業。
2013年5月に代表取締役に就任。
自身の半生を綴った書籍を出版するのが、個人的な目標。
趣味は、カメラ・車・バイク・料理。

代表取締役の略歴はこちら

社長のブログについて

検索してもヒットしなかったアプリ開発に関する技術的な記事から、その時に思ったことなどを素直に書き綴っています。

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る