仕事

  1. 20130906

    余裕っすよ!

    タイトルの言葉は俺が社会に出てから上司などに仕事を頼まれた時によく言っていた言葉です。仕事の内容がなんだろうが、出来ようが出来まいが『余裕っすよ!』と言って受けていました。当然新入社員の頃は自分の技量では出来ないこともあって、受けた後に上司に泣きついたこともありました。

  2. 20130807

    Windows7でメモリが認識されない

    Visual Basicをインストールしてから普段使ってるPCがもっさりになったので、メモリを増設してみました。メモリスロットは4つでそのうち2スロットを4GBx2で8GB。更に4GBx2を空きスロットに挿して早速Windows上で確認してみると。。。

  3. 20130725

    受注率が上がるメールの書き方

    先日、とある講習会に参加してきました。とても参考になったので書きたいと思います。その講習会というのは、とある案件のマッチングサイトの講習会でした。正直あまり期待していなかったのですが、用意された資料がとても分かりやすかったのと、内容がとても有意義なので備忘録も兼ねて書きます。

  4. 20130620

    ゆとり教育の世代に思うこと

    別に『最近の若いもんは!』とか言うつもりもないし、ゆとり世代でも、しっかりした人はしっかりしていると思います。ただ前の職場でもそうでしたが、やはり『問題のある人』が比較的多い気がします。例えば、俺も入社したての頃とか失敗は沢山してきました。

  5. 20130611

    営業で心がけていること

    営業って受注を取る為のスタートラインだと思います。今回は、自身のプロセスを見直す為にも、営業について書こうと思います。

  6. 20130520

    クラウドソーシング Lancersタスクを使ってみて

    日本全国の川・湖・磯等々の地名・住所をデータベース化すべく、コツコツと作業を進めていたのですが。該当データが1000件以上ある為、クラウドソーシングのLancersタスクを使ってみました。

  7. 20130513

    SOHOという働き方

    今日でSOHOで働き出して1ヶ月が経ちました。良いことだらけだと思っていましたが、メリット・デメリットが見えてきたので書きたいと思います。

  8. 20130510

    プロジェクトを成功させるコツ

    今回はシステム開発等を行う上でのプロジェクトについて。会社に働いていた頃から、ずっと疑問に思っていました。プロジェクトマネージャというプロジェクトを管理する人は、どれだけの人員を動員できるかに躍起になってると思います。

  9. 20130508

    受注を取る為の具体的な3つの施策

    以前少しだけ触れた『受注を取る為の具体的な3つの施策』について。株式会社ウッズモールでは具体的に以下の3つを実施(又は実施する為の準備を)しています。

  10. 20130603

    仕事を行う上で心がけている事

    今日は仕事を行う上で心がけている事を書こうと思います。お蔭様でここ最近色々な問い合わせを頂いております。弊社のスタンスとしては、お願いされた案件は基本断りません。ただ、初対面にも関わらず横柄な態度の方などは丁寧にお断りさせて頂いております。こちらも人間ですので。

  11. 20130506

    クラウドソーシング Lancersを使ってみて

    今回のプロジェクトで今流行り(?)のクラウドソーシングを使ってみました。使ったのはランサーズです。このサービスを知ったきっかけは、とある知り合いの会社を検索していて、その会社のロゴがコンペで出ていて。その時は、へーとしか思わなかったのですが。

スポンサードリンク

 

30代半ばのオッサンが起業した話

プロフィール

kobayashi-profile
代表取締役CEO 小林 高志
1999年からシステムエンジニアとして、クライアントサーバのシステム構築、WEBシステムの開発、Androidアプリの企画・開発、iPhoneアプリの企画・マーケティング等に携わる。
2012年からカメラマンとして都内のスタジオに従事。
2012年、株式会社woodsmall創業。
2013年5月に代表取締役に就任。
自身の半生を綴った書籍を出版するのが、個人的な目標。
趣味は、カメラ・車・バイク・料理。

代表取締役の略歴はこちら

社長のブログについて

検索してもヒットしなかったアプリ開発に関する技術的な記事から、その時に思ったことなどを素直に書き綴っています。

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る