プライベート

  1. 20140505_1

    長野県飯島町にあるラーメン屋DRAGON(ドラゴン)

    久しぶりにゆっくり休日を満喫しました。飲食店を出店したら損益分岐点ってどの位なんだろう?とか。色々考えていました。プログラミングが出来る、というのは非常に恵まれたことなんだなぁと実感しました。よく他人から『器用貧乏だよね』って言われますが。

  2. 20130831_1

    夏休みはスパリゾートハワイアンズへ

    夏休みは福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズへ行ってきました。行こうと思ったきっかけは、テレビ東京の『カンブリア宮殿』でスパリゾートハワイアンズを運営している常磐興産株式会社を取り上げているのを見てです。リピーター率は9割にのぼるそうです。

  3. 20130719

    千葉県の花火大会 2013 【後編】

    花火大会の日程(千葉限定)の続きです。

  4. 20130716

    千葉県の花火大会 2013【前編】

    毎日暑い日が続きますね。そんな夏の楽しみのひとつ、花火大会の日程(千葉限定)をまとめてみました。

  5. 20130629_1

    土って大事

    毎年ハーブ(バジル・パセリ・クレソン)を育てているのですが、土は必ず新しいものを使用していました。で、今年は試しに去年使った土をふるいにかけて、リサイクル用の土を混ぜてみました。全く同じ条件で、発芽したのを植えてみたのですが、育ちが全然違う!上の画像は再生した土。

  6. 20130616_1

    ディズニーランドに行って感じたこと

    娘と息子を連れて家族でディズニーランドに行ってきました。毎年この時期は必ず行くんですが、ハッキリ言って俺はディズニーが好きではありません。理由は色々あって、先ず混んでいること。日常で行列に1時間近く並ぶ、という概念がありません。時間の無駄。

  7. 20130529

    JINS PCメガネを買ってみた

    JINS PCのブルーライトを50%以上カットするハイコントラストレンズ。興味があったので購入してみました。メガネにはお金をかけるタイプです。なので外出用はちゃんとした(?)メガネで自宅にいる時は安いメガネを使ってます。

  8. 20130525

    久々のパンナコッタ

    かなり久々にパンナコッタを作りたくなって作ってみました。昔は毎週のように料理をしていたんですが、原材料にも徹底的にこだわる為、店で食べるよりも高く付くこともあり、妻の反対もあり最近は全く作っていませんでした。写真では、あまり伝わらないと思いますが。

  9. 20130517

    良く当たると噂の手相師のお話

    最近ふと思い出したことがありまして。有楽町で『当たる!』と有名な手相師の話です。確か20代の後半だったと思います。有楽町で友人と飲んだ帰り、行列が出来ていて、友人から「良く当たる手相の人がいるらしいよ」というのを聞きました。

  10. 20130427_1

    バーベキューをしてきた

    息子繋がりで友達家族と近所でバーベキューをしてきました。友達家族の父親がプロの料理人ということもあり、なんともない料理なのにお店で食べるような本格的な味でした。ホタルイカをガーリックオイルで炒めたもの。スパイスのパセリがきいてて美味かったです。

スポンサードリンク

 

30代半ばのオッサンが起業した話

プロフィール

kobayashi-profile
代表取締役CEO 小林 高志
1999年からシステムエンジニアとして、クライアントサーバのシステム構築、WEBシステムの開発、Androidアプリの企画・開発、iPhoneアプリの企画・マーケティング等に携わる。
2012年からカメラマンとして都内のスタジオに従事。
2012年、株式会社woodsmall創業。
2013年5月に代表取締役に就任。
自身の半生を綴った書籍を出版するのが、個人的な目標。
趣味は、カメラ・車・バイク・料理。

代表取締役の略歴はこちら

社長のブログについて

検索してもヒットしなかったアプリ開発に関する技術的な記事から、その時に思ったことなどを素直に書き綴っています。

スポンサードリンク

ページ上部へ戻る